Maison Margiela(メゾンマルジェラ)
キルティングのナッパレザーを使用したスモールサイズの「グラム スラム」ショッピングバッグ。2018年春夏のショーでデビューした「グラム スラム」は、フランスのマルセイユで生まれた手縫いのキルト「マテラッセ」スタイルを模したキルティングデザイン。そのコンセプトは、メゾンが世界中で服装や旅行に関する習慣を研究した後に得た「無意識下の魅力」という概念を思い起こさせ、安らぎを感じさせます。レザーのトップハンドルとショルダーストラップを備え、フロントにナンバリング のロゴのラベルがあしらわれています。
※撮影時の環境やご使用のPCモニター等の環境により画面上の色味と実際の色味が多少異なる場合があります。
ブランド |
Maison Margiela(メゾンマルジェラ) |
ブランド説明 |
マルジェラは「脱構築」と「匿名性」を核とした独自の美学を持つブランドです。
服の内側や縫製をあえて見せるデザインや、古着の再構築など、既存のファッションの常識を覆す前衛的なアプローチで知られています。また、ブランド名を表に出さない無地の白タグや、メディアに顔を出さない姿勢など、作り手より作品を重視する哲学も特徴です。
ジョン・ガリアーノ就任後も、マルジェラのコンセプトは引き継がれ、新たな解釈とともに進化を続けています。 |
性別タイプ |
メンズ・レディース |